ふわふわで最高でーす♪妥協しなくてイーンダヨ | カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

オーラ鑑定&手のひら鑑定してました
--------
2014スタート完璧主義で、自分のこと嫌いで、ずーっと自分で自分を苦しめていた私が、内観することで「ありのまま」になっていく様子を綴る。
2018からは、カラフルに自由に生きていく様子を綴る
2021年後半から育児中

{CFC3A229-DD85-4110-8F07-8195E0E3552F}
ふわふわ♪♪♪  photo by Ayaka


先日、お店に服を買いに行ったのですが、
ぐるぐる店を回っていると、


「大きいサイズの服」のコーナーで
服を見ている人が一人いて、
目に入ったんです。

私はなぜかその場所が気になって、


その人がそこを離れたあとに行ってみました。


私は小柄で細身なので、
Sサイズ人間なので、

基本的には
「大きいサイズの服」のコーナーにはご縁ないわけです


が、


気になるとこには行く


で、


行ってみたら、


あったんです!

{F1B505DD-9A95-4161-8E65-250B7C645C1F}


この
ふわふわのかわいい服が!
ラブラブラブラブラブ


上下セットで♪


サイズは.....

3L !


でも、どう見ても、
私にぴったりだなーーーーとおもって、

試着。


私は、部屋で部屋着やパジャマの上にゆったり着れる服をさがしてたので、


ベストなゆったり具合!

下のふわふわ半パンも、
ベストなゆったり具合。


最高でーす!!!!
{2E4AFAC8-9189-4B82-9ACE-8F3725FB9879}

(解説:カープの鈴木誠也選手。インタビューで「最高でーす!」って言ってる写真です♪)



というわけで、


レジで「サイズ3Lでいいですか?」
という確認にも

笑顔で

「はいチュー


いま、超お気に入りで、
パジャマにしてまーす


モコモコふわふわで、


まじ

最高なんですハート


こんなに幸せで居られる服って
まじ、神!!!


着てるだけで幸せ。
(*´∀`)♪


布団の中でも幸せ


いつも幸せ。


しかも

めっちゃあったかいラブ



最高でーす♪ (誠也氏再び)
{AB8AEBB2-7DB4-432E-AC64-9D969497A27E}



あと、

この買い物のとき、

好きなロイヤルブルーの服があったんです。

で、ピンときたわけじゃなかったんだけど、


好きな色だし、
春になったら着るだろうし、
お買い得だし、


ってカゴに入れたの。



で、お店ぐるぐるまわって、
レジに行く前にカゴの中を見直したときに、

そのロイヤルブルーの服をみて、
自分と話したの


「ねえねえ、この服、要る?」

ピンときてるわけじゃないもんね、
お買い得だっていうことと
好きな色っていうことで入れてるけど、

欲しいわけじゃないもんね。



ってことになり、


本当に欲しいなら買うけど

欲しいわけじゃないなら
買うのやめよ


って思ってさ。


実際、あれば着ると思うの
でも、そうじゃない。


トキメキはゼロだったんだよね。


だから、


超お買い得だったけど、
買うのやめた。


服に関しては、
私は特にその点に厳しい。
厳しいって言うのは、
つまり、
自分の心とずれていないかの確認が精密っていう意味。



服は、肌身につけるから、
自分がNOっていう物を
みにつけられない。

(肌がNOっていうから)

なので、

私のタンスに入ってる服は、
どれも好きなものばかりだなあ。


厳選されてます。


厳選するからこそ、
今回みたいな出会いは本当に嬉しい。

*\(^o^)/*


あ、それで今きづいた。


私、あらゆることに関して
妥協できなくて、

「妥協ってなに?」
って感じだったの。


何年か前に友人に
「妥協したら?」って言われたときに


は?どういう意味??
妥協するって、
自分じゃなくなるじゃん


って思ったんだけど、


色々妥協してみたの。




そしたら、


私は

見事に自分を見失った!


笑!!!



やってみた結果、
色々分かったことがある。



そして、

妥協っていう言葉を
私なりに理解できたこともある。



自分の心が望んでいることに、

妥協は要らない。

要らないっていうか
妥協しちゃダメな
超重要な部分。



でも、

自分の心が、譲ってもOK♪
って思える部分は、

譲ったらいいんじゃないかな。

私の中では
「妥協」ってそういう意味にしちゃう。



ゆずーーーーれーないーーー
願いをーーー
抱〜きしめーーーてーーーー

(♪ゆずれない願い/田村直美)




ゆずれないものは、

譲らなくって

イーンダヨ

*\(^o^)/*




譲らなくちゃいけないかな

譲ったほうがいいかな


妥協しなくちゃいけないかな

妥協したほうがいいかな




って思うものは、


譲らなくてOK

妥協しなくてOK


なぜならば


譲ることや妥協することを

心が望んでいないから。



自分の心の声に、

一切の妥協なく、


心の声に従って


生きていったら


イーンダヨ♪



自分へのメッセージだなーと感じた
彩歌でした。


ぽちっとクリック応援を、
ありがとうございます☆