悠由嘔吐の理由。 | フェレット劇場

フェレット劇場

 フェレット姉妹&パピヨン、たまぁにジャンハムの生活日記。
 夢のパピヨンに浮かれる母を冷たい目で見るフェレ姉がちょびっと怖いそんな日々。

皆さん聞いて聞いて。

歯医者さんにね? 行ったわけですよ。

するとね?

「ここね、大きい虫歯がありますね。神経に近いとこなんで麻酔しましょうね」

・・・エ、親知らずじゃないの?(°Д°;≡°Д°;)

てっきりそうだとばかし思ってて、ほっときゃ治るだろってなもんだったんですが・・・

とんでもない。

ほっといたら大変なことになってましたよまったくもう。


まあその時はそんなこと予想もしてないので予定があって・・・「え、今日? これから? あ、ごめんそれムリ。この後予定あるの」ってまさかのお断り(笑)

・・・何もこんな口調じゃございませんよ?←

でも痛くってー、怖くってー、予約とれたのがなんと火曜なんだけど、

それまでに神経いったらどうすんの!?ってバカなことをずーっと心配してます。

明日アポなしで朝一に押しかけようかなとか思ってます。

幸い、引っ越したおかげで近所なので歩いてすら行ける距離。

無痛治療を目指しててレーザー治療に取り組んでる最先端のところなので、麻酔も他のとこと違うみたいなので、信じようと頑張ってます(笑)

むかーし、だいぶ奥まで虫歯があって神経まで削ったことがあるんですよね。

そのときのトラウマで、私今でも歯医者がだいっきらい!

今回も怖くてしょうがないよ・・・でもあのときほどひどくないし・・・技術も進歩してるし・・・とか延々考え続ける私を誰か馬鹿だと笑ってやってください。


・・・話は変わって悠由さん。

皆さんご存知(たぶん)あの甘えたは、抱っこでじゃなきゃご飯を食べません。

その愛らしさゆえに、私はいかなる時でも「おいでゆった~ん❤」とでれでれ。

けどさ、ほら。

めんどくさいときってあるじゃない?

今回みたいに歯が痛くってイライラするとか体調が思わしくないとか単純にめんどくさいとか

そんなときはこうするの。↓

 
 


こうやって手であげればちゃんと食べるんだけど、次くれと取りに来る。

挙句よじ登ってきて抱っこをせびる。

可愛すぎる。←違

でも今日はちょっと・・・ってときは、一粒あげてその隙に逃げるの(笑)

自分で食べて~!・°・(ノД`)・°・って。


まあそしたら一応自分で食べるよね。

そこまではいいんだ。うん。いいんだ。(いいのか知らんが)


問題はその後。

私・・・分かっちゃったかもしれませんよ。

悠由が時々嘔吐するようになる理由が!


気付いたのです。

この間もまたおげおげやってて、どうしたのかしらこの子なんて思ってて。

ふと気がついたの。

あれ・・・?前なったときもさ、その前日か二日くらい前からちょっと、ご飯抱っこであげなかったくない・・・?

いやでもまさか。

そんなわけの分からん理由で吐くやつがあるかと。

その時はそう思ったわけですが・・・また数日後(だったかどうかは忘れた)。

またやってる! おげって口から飛ぶくらい吐き出してて。

いやいや大丈夫!?って思ったわけ。

そんで・・・なんと・・・その前の日。

私はめんどくさいからと抱っこでご飯をあげなかった・・・Σ

えええー!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
びっくり! まさかの!? まさかのそんな理由!?

もしかして・・・紫苑と一緒に食べるから、焦って食べるのかな?なんて思いましたよ。

ある程度先に抱っこで食べてたら、焦ることもなく食べれるのかなー・・・みたいな?

そういうことなら仕方がない。

面倒でもなんでも抱っこしかないよね。

おげおげなるの苦しいもんね。

・・・・(〃∇〃)でれっ❤

要は可愛いってことっすemojiD_01_063.gif←バカ



※おまけ※

 

昨日はカムイたんの撮影会ですた❤

後ろにちらっと見えるおやつの箱・・・かじりま専科(ネーミングセンスにだいぶ笑った。同じメーカーであまえん棒というのもある(笑))を咥えていっしょけんめい(〃∇〃)

可愛いよ~カムイたーんemojiD_02_310.gif emojiD_02_310.gif