気管が弱いの? | フェレット劇場

フェレット劇場

 フェレット姉妹&パピヨン、たまぁにジャンハムの生活日記。
 夢のパピヨンに浮かれる母を冷たい目で見るフェレ姉がちょびっと怖いそんな日々。

うちの次女悠由は、横着モンです。(いきなりなんやねん)


そしていろいろザツです。(たぶん絶対あたしに似て)


その辺を踏まえて、ちょっと聞いてくれます?




…ふぇれちゃんて、寝起きによくお水飲むじゃないですか。


そんで、横着モンの悠由はハンモックから身を乗り出して飲みます。


時にはご飯を食べる時もハンモックの上からだったりしますねーはい。



で。



それだけなら別に勝手にすればーなんだけど、問題はここから。


アホな悠由は、そういう横着をすることによって「げほごほえほっ」となることに気付かない。


…いや、ホントはもっと可愛らしく(←?)「ふしゅんっくしゅんっ」なんだけども。



くしゃみではない感じ。


ていうか水飲んだらくしゃみ出るってそれ、どういう体質よって話ですからね。



毎回毎回ハンモックの上からってわけじゃないんだけど、水を飲んだらほぼ毎回せき込んでるの。


水の位置がダメなのか?と思ったけど、じゃあ低ければいいのか高ければいいのか分からない。。。


第一原因からして分からない。


気管が弱いのかなーとか思う今日この頃。



紫苑はそんなことないから悠由だけかと思ってたんだけど、もしかしてそういう子って他にもいっぱいいたりするんでしょうか。


五月が健康診断&フィラリアだから、その時ついでに…って思ってるんだけど…先に行った方がいいかしら?



もし気管系だとしたら……ものすごい心配なんですけど…。


それか他に原因が?


やっぱり、病院で一回ちゃんと診てもらった方がいいんでしょうか?


それとも……



やっぱりあやつがザツだからでしょうか。





フェレット劇場