このところ、うちの浪人生の生活が荒れてる。
「今日、夕飯食べて帰るからいらない」
と言うことが今週3回、帰宅時間は11時過ぎ。
1回は「友達の家に泊まるから」
と帰ってこなかった。
朝のバイトも、5時に起こしに行くと
「今日、バイト休み」
「ええ、そんなこと言ってなかったじゃない!」
「休みだから、休みなの」
本当に休み?それとも今決めたの?
兎に角このところ生活が荒れてる。
だから私の心も荒れてる。
 
原因はいい作品が作れないから?それとも友達?
まさか異性関係?
おかげでこっちも寝不足で体調が悪い。
「何か悩んでることがあるんなら話して」
なんて、優しく話しかけられればいいんだけど、
面と向かったら
「いい加減にしなさいよ!」
と怒鳴りつけるのが関の山。
こういう性格だからね。
 
どの道、そのうち爆発しそう。