昨日の夜の話。
「明日、夕飯いらないから」
「えっ、誰かと食べてくるの?」
「友達の家に泊まる」
「泊まるって!?じゃあ、そちらの御両親にも連絡しなきゃ」
「一人暮らしだから大丈夫」
「一人暮らしって・・・」
なんだか怪しい。
 
「一人暮らしって誰の家?」
「〇〇〇、九州から出て来てるから」
「〇〇〇って初耳なんだけど」
「美術塾の友達、説明してもわかんないでしょ」
誰なのそれ?まあ、わかんないけどさ、
そういうのってアリなの?
そうと決まったわけじゃないけど、もう19歳だし自己責任?
百歩譲っても受験生だよね、どうなの?
「そのまま塾へ行って、日曜の夜は食べるから」
 
言いたいことはたくさんあった。
「泊まるのなんて認めない」
って突っぱねるべきだった?
最後の思春期の悩み?
十代は最後まで大変だよね。