先日、所用で何年かぶりに渋谷へ行った。
変わっちゃったね!副都心線で行ったんだけど、南口へはどうやって
行くのかなかなかわからなかった。
結局、地上に出たら何とかなったけどまさにダンジョン。
渋谷駅はどうなりたいんだろう?
と思ったらモヤイ像がいない!
昔、ルパン三世に盗まれたって話があったけど、
またそれなのかな。
 
うちの浪人生に
「渋谷へ行ったらモヤイ像がなくなっててさ、、、」
「何!モヤイ像?イースター島にあるやつ」
「違うよ、渋谷にあるやつ」
「渋谷にモヤイ像なんかあるの?」
たまに洋服買いに行ってるのに何で知らない?
「待ち合わせスポットじゃない!ハチ公とか新宿アルタとか見たいな」
「待ち合わせスポット?何それみんな知らないよ」
ああそうか、Z世代はスマホがあるから待ち合わせしないんだね。
 
また一つ、昭和生まれは、蚊帳の外。