昨晩、うちの受験生はおそらく7回以上はトイレに行ってる。
朝になると顔色は悪いし、ちょっとフラフラと言う感じ。
「これは普通のお腹に来る風邪じゃないよね」
恐らく、ノロウイルス感染症かロタウイルス感染症。
嘔吐してないのがまだ救い。
 
ノロはきついんだよね、私も1度かかったことがある。
(生牡蠣にあたったんだけど)
本当にトイレから離れられないって感じで、
お腹は痛いし、苦しいし。
体力がドンドン落ちてくのがわかる。
 
「医者へ行ける」
「行けない」
トイレから離れられないし、クリニックのトイレが塞がってたら
もう地獄だよね。
行った所で、感染症の名前がわかるだけだから、
脱水症状を起こさないように家で安静にしていた方がいい。
 
今日も会社を休んでしまった。
年度末の忙しい時期だから、来週が思いやられる。
それにしても、うちの受験生はお弁当屋さんでバイトするのに、
最もかかってはいけない病気だよね。
バイトに行ってから、かかったわけじゃないのが、
せめてもの救い?