先週までとは打って変わって、うちの受験生は今、
羽を伸ばし放題。
夜は2時ぐらいまで起きてるし、朝はおそらく10時くらいまで
寝てるんだろう。
昼間は何をしてるんだか、アニメ?漫画?ゲームも
やってるみたいだね。
 
「ちょっと羽伸ばしすぎなんじゃない」
「そんなことないよ、今週末あたりから忙しくなるから」
忙しくなるって、明日バイトの面接に行くからだよね。
バイト先も大好きな池袋だし。
 
来年の受験で1から勉強しなきゃいけない科目が2つ。
「政治経済」と「情報Ⅰ」
早めに手を付けておかないと後が大変になるからと、
先週末に課題を出しておいたのにやってない。
 
来年の2月、3月なんてはるか先に思えるけど、
意外にあっと言う間なんだよね。
 
そして、気が付いたときは既に遅し。
経験者が言うんだから間違いないよ。