昨日は周りから「残念だったね」とか言われたけど、
正直、あまり残念だったという気持ちはないかな。
波乱はなかった、予定通りというところ。
まあ、夏ごろから藝大しか行きたくないとか言い出せば、
こうなるよね。
と言うことで来年が本番かな。
 
美術の勉強は塾に任せるしかないんだけど、
いよいよ、「美大受験の学科学習」が本番と言うところ。
9時から5時まで美術塾へ行っても1日最低3時間は
勉強できるよね、それでも少ないけど。
もう大分勉強してないからしばらくはリハビリかな。
 
塾の先生が3割でいいとか言ったみたいだけど、
やっぱり7割は目指したいよね。
現社と現国は7割五分、英語は6割かな。
英語の勉強法をあれこれ考えてるけど、
英語嫌いだから困ったものだね。
あと情報Ⅰ、これは来年から藝大デザインの受験科目になる。
これはちょっと張り切っちゃいます。
数学的なことより、プログラムの楽しさをまずは教えたい。
Pythonから教えようかな、教科書にもあったし。
 
いろいろと計画を立てて、何とか週末には、
お互いのコンセンサスの上で、計画を進めたいね。