Youtubeで最近、独自アニメや漫画、漫画のコマに声優さんが
音声を付けた中間的なものなどをよく見かける。
これは漫画雑誌などからではない独自団体によるもの。
 
 うちの受験生にそういった団体の一つから、投稿コンテストに
出展してみませんか、というようなお誘いメールが来ていたらしい。
ネット上に度々イラストをアップしているのが目に留まったんだね。
 
う~ん、なんでこの時期にといった感じ。
本人も嬉しいやら悩みの種だわといった心境。
今まで描いたイラストを投稿するだけだから別に時間を取られる
訳じゃないし、何にも問題はないんだけど、、、、ちょっと揺れてる?
 
昨年秋辺から東京藝大→芸術家という道を目指しだしたけど、
かつてのイラストレーターや漫画家志望というところが
復活してる感じなのかな?
 
親としてはどう考えても芸術家タイプではないと思うから、
今からでも中堅大学を目指してイラストレーター志望に
舵をきってもいいんだけどね。
万が一、東京藝大に入れてもとてつもなく大きな壁に
当たってしまう気がするし。
 
もう18年も一緒にいるんだから、子供のスペックはわかってるつもり。
可能性を潰したくない気持ちもあるけど、大きなリスクは
取らせたくないのが、親心なのかな。