成人の日に、うちに受験生に共通テストの模擬問題をやらせてみた。
結果は、、、、、ひどい!
現代社会 50点、現代国語 40点、古典 35点、リーディング 17点、ヒヤリング42点。
もう1週間前だよ、どうするの!?
私立には共通テスト併用なんで現代社会と現代国語の点数を
そのまま持っていくことになる。
恥ずかしくて出願できないよ!
現社と現国でせめて120点ぐらいは行ってほしかった。
現社の過去問10年分を何回かやったのにね。
現国もこんなもんなの?漫画しか読まないから仕方ない?
リーディング17点って!
 
リーディング、試しに全部3番をマークしたら何点になるか計算してみた。
35点!ほとんど4択だからね、でも、こっちの方がいい点だよ。
こうなったらもう、統計的手法で行くしかないかな。
ベイズ?決定木?10年分のデータを分析して、、、、、
これも結構時間がかかりそうだけど。
もう明後日なんだよね。
今さらじたばたしても仕方ないかな。
 
本人曰く、「東京藝大は2割取れてれば大丈夫だから」だって、
塾の先生が言ってたみたいだけど、本当なの?
デッサンや色彩構成なんかは何時間でも頑張れるのに、
なんで勉強する気にはならないんだろう。