久々の日記 | 目指せ中学受験

目指せ中学受験

息子と中学受験を目指す旅

中学受験勉強がんばっています。

この夏は一番大事な時期ですからね。

習い事も整理して勉強一筋!

 

でも勉強だけだと本人のやる気もさがってしまうので

好きなことは辞めさせない。

 

一気に集中型!で勝負です。

 

この間の首都模試ですが

いつも読んでいる歴史シリーズの漫画が役に立ったようです。

 

 

これですね。

全巻買いました(笑)

 

首都模試対策はいつもしていません。

普段の勉強がちゃんとできていれば解けるはず!!と思っています。

 

歴史は好きだけど近現代は苦手な息子

この歴史漫画のおかげで解けた問題があるようです(笑)

 

 

 

漫画だと休憩時間でも読めるし、移動時間にも読めます。

活字ばっかりだと疲れちゃうしね。

 

興味を持つまではまずは漫画本!

漫画本から入ると教材でやったときに楽しく勉強できるので大正解だったみたいですw