好奇心は敵か味方か。 | 辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

辻詩音オフィシャルブログ Powered by Ameba

シンガーソングライター辻詩音のオフィシャルブログです!


好奇心は敵か、味方か。
足りないのか、持ちすぎてるのか。
手に入れるべきか、捨てるべきか。

答えはでないけれど、ひとつ言える。
今日の好奇心は完全に味方だったと..!


{6E2DDD5D-B867-4C8B-9DE6-A81EB1F82A93:01}


じゃん!!

これはタイ料理なのですが、マンゴーのとなりになんと塩気のあるもち米。
このもち米とマンゴーをまぜて食べる、斬新なデザートなのです。

一見ゾッとする組み合わせですが、好奇心を信じて頼んだらびっくりするほどおいしくてもう!!
いまでも感動さめやらない!
タイ料理を食べるたびに本当タイ人の味覚センス天才!って思いますね。


そして今日はこれを観ました。


{90CB6612-9D89-42C7-BE60-2F05D61873A1:01}

「わたしに会うまでの1600キロ」。
母の死や離婚をキッカケに自暴自棄になっていた女性が自分を取り戻すために、ひたすら歩いて旅に出る物語なのですが、これが実話なんです。

最初はテントの建て方も分からなかった女性が、どんどんたくましくなっていく姿が良かった。
主人公は旅をしながら常に自問自答していたのですが、わたしも自問自答をしながら観ていて旅の疑似体験をしたような気分。


興味のある方はぜひ観てみてください☆