珍奇ってなに? | クリスタル好き♪マクラメ好き♪毎日ウキウキ♡桜叶 絲音(オウカ シオン)のBlog

クリスタル好き♪マクラメ好き♪毎日ウキウキ♡桜叶 絲音(オウカ シオン)のBlog

クリスタルに魅入られた女(シオン)がマクラメと出会って、気に入ったクリスタル好き身に着ける喜びを知りました❣

クリスタル好きなので検索していたら、SNSの広告で「珍奇鉱物」が出てきた。
で、「珍奇」って何?ってなって、Google先生にお尋ねしました。

 

珍奇(ちんき)とは

めずらしく奇妙なこと。普通とはちがってめったにない変わったさま。また、そのもの。珍異。
だそうですニヤリ
 
https://books.rakuten.co.jp/rb/17166305/?l-id=item-c-pbook
「鉱物」と書いてあるということは、クリスタル関係。
これは買うしかないでしょうってことで、ポイントを溜めているので楽天でポチりました口笛
楽天ブックス

 

 

 

 

 

 

珍奇と書かれているだけあって、載っているクリスタル全て希少価値のものばかり。
ロードクロサイト(和名:インカローズ)の貴重な写真がたくさんあってそれだけでも大満足。
その他にもフローライトもあって、めっちゃ綺麗ラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

ツーソンのことも書かれていて、懐かしかった。
実は、2002年くらいだったかな?世界最大のミネラルショー アメリカのツーソンに行ったことがあるの。
そのときに沢山のクリスタルを見てきたのを思い出した。楽しかったのよ。
友人夫婦がクリスタル商人だから、お店の人しか入れないところでクリスタルをたくさん買えた。業者価格だから破格なの。
だから歯止めが効かない。
 
希少価値のクリスタルはホテルの部屋をショップにしているので、見に行ったんだけど女性が片手で持てるくらいのロードクロサイトが500万ガーン
そんなのがゴロゴロしていた。目を楽しむだけ楽のしませて、当然何も買わずに退散。
そんなのも今となっては、いい思い出ウインク
 
クリスタル好きにはおススメの本ですわ。
楽天ブックス