彼から将来の話がでなくて、不安を感じている方への鑑定[40才女性/Mさん] | 恋愛運アップの新常識!幸せを全方位から引き寄せる秘訣~もう迷わない。成就への道しるべ

恋愛運アップの新常識!幸せを全方位から引き寄せる秘訣~もう迷わない。成就への道しるべ

恋愛占い研究家の「月影しおん」です。四柱推命やホロスコープ、タロットなどの東洋&西洋占いで恋愛がうまくいくためのアドバイスや運気をより良くするためのご相談を中心に活動しております。また心理カウンセラーとしても活動中です。


Mさんは40代になりましたが、未だに結婚の話も出ないため、
恋人との将来像の違いに悩んでいました。

そのため、お互いの価値観を理解するよう、

本音で話し合うことを提案しました。


一方的な考えを押し付けるのではなく、

柔軟性を持つことが大切だと伝えました。

次の3つのポイントについて考えてもらいました。

  1.  お互いの価値観や将来への期待を共有し、違いと共通点を探りました。
  2.  感情を抑えずに話し合い、共通の将来像を一緒に考えてもらいました。
  3.  完全に同じ将来像は難しいかもしれません。お互いに歩み寄る柔軟性を持つことが重要だと伝えました。


■Mさんの感想

最初は、「私たち、これからも本当に一緒にいて大丈夫かな?」と将来への不安がありましたが、カウンセリングで心が軽くなりました。

腹を割って話してみると、

お互い「へぇ?」って思うことがいっぱいありました。

ですが、彼と話しているうちに、「あ、ここは一緒なんだ」って

気づく瞬間が結構あって、それがなんだか嬉しかったです。

彼の新しい一面を知ることができて良かったです。

柔軟性を持つことがが一番難しいかもしれないけど、

一番大切かもしれません。

全部が全部、自分の思い通りにはいきませんし。
でも、大事なのはお互いを理解しようとすることですね。

どこを譲れるか、どこは譲れないかをはっきりさせた上で、
二人で納得のいく解決策を見つけることができて良かったです。

 

メルマガ登録はこちら