「もし徳」フライヤー新バージョン | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

我が推し赤楚衛二くん出演の映画【もしも徳川家康が総理大臣になったら】通称【もし徳】の新しいフライヤーが出たと公式さんからお知らせがあったので早速入手して来ました。

チェリ家エイジーズの皆さんはもう既に入手されていることと思いますが、これが新バージョンです。



「えっ、前のと同じじゃない?」
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
並べてみました。

左が最初に発行されたもの、右が新バージョンです

ハイ
何から何まで、一言一句違わずに全く同じです。
表側は上差し

フライヤーによくある「トラップ」です。
表側が同じだと思って(あ、これは前に手に入れたものだから)スルーしていると、裏側が全く違う様式になっていて、入手を逃すことになってしまいます。

最初のフライヤーはB5版表裏だったのに対し、

 

新しいのはB4版表裏二つ折と格段にバージョンアップしているのです。

上段:表外側  下段:内側



新バージョンのフライヤー裏面の「偉人ジャーズキャラ診断」を試してみると、嬉しいことに「坂本龍馬」に行き着きました!
いえいえ、決して無理やりでは…(-_-;)



新しいフライヤーが出ると前のものは撤去されますし、公開当日にはその作品の全てのフライヤーは撤去され、配給会社に返品してしまうそうです。
ですので、(後でいいや)などと思わず、見つけた時には貰って来ましょう。
「一期一会」と思って
 

 

ちなみに、鑑賞した作品のフライヤーはポケット式ファイルに入れて保管しています。

 

チケットと入場特典を一緒に保管

 

左側はこれから公開される作品のフライヤー

右側は入手したものの観なかった作品のフライヤー

 

年間平均2冊ですので、これまでのファイルはすごい数になっています。

「集めたからどうなる」というものではありませんが、コレクションとはそういうものですよね(^_-)-☆