この作品の目玉は「目玉」です | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

アトリエ風舞きままハウスパステルアート5月レッスンを行いました。

 

参加者はErinaちゃんとHiromiさん

 

 

題材はハスカエル

 

最初に背景を描くのですが、円形の型シートを適当な場所に置きながら埋めていくという作業。

この「適当」が結構難しいのです。

置く場所ももちろんですが、少な過ぎても多過ぎてもダメ。

加減が難しいですよね。

 

 

今回の作品の目玉は「目玉目です。

 

どうですか、この絶妙なグラデーション

きままパステルならではの超絶技巧です。

なーんて、そんなに難しい方法ではないのですけどね。

 

そして鼻の穴?も型シートで塗るのですが、穴が小さすぎてうまく塗れなかったErinaちゃんに

「ま、いっか。あとは鉛筆で描き足せばいいよ。」と言うと、

「そのテキトーさが嬉しいですね。とっても気が楽」

はい、きままパステルは楽しく描かなきゃね爆  笑

 

 

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような楽しく可愛い作品に仕上がりました。

来月もまた素敵な作品を用意してお待ちしていますねーチョキ