シンプルなTシャツを可愛らしくアレンジ | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

しまむらで購入した白いTシャツを可愛らしくアレンジしてみました。

 

 

右脇にチェックのミッキーマウスを配置。

全体が見えないところがミソです上差し

 

 

作成前の頭の中ではいとも簡単にできる…

はずでしたが、実際の工程はなかなかのものでした。

 

 

1.パソコンに取り込んだミッキーのシルエットをプリントアウトしカットして型紙を作る

 

2.チェックの生地に接着芯を貼りミッキーの型紙で印を付ける

 

3.形通りにカット

 

4.手芸用ボンドで貼り付ける

手芸用ボンドはかなり強力で、洗濯しても剥がれません(多分)

これだけでも十分なのですが

 

5.ほつれ防止のため赤い刺繍糸で周囲を縁かがりする

実はこれが一番大変でしたあせる

 

縁かがりをしている途中の裏側はこんな感じ

見せるものじゃありませんねぇ(-_-;)

 

 

そしてようやく完成!

アレンジ前、アレンジ後、いかがでしょうか?

 

 

ちなみに、使用したチェックの生地は推しの町田啓太くんが着用していたのとお揃いにしたくて作ったジレの余り布です。(参照記事→「『町田くん着用のジレ』作成経過」

2021年のまっちー 可愛い(*^^)v