洋裁あるある | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

昨日、出かける際の服装に悩んだ時に思い浮かんだのがこのブラウス。

 

昨年作成したまま一度も袖を通していなかったことを思い出し、羽織ったものの…

ボタンが付いてない!

これ、洋裁やる人あるあるです。

本体が完成するとそれで安心し(ボタン付けは後でいいや)と思ってずっとそのまま。

そしていざ着る時に「アッ!」

 

出掛けるまでに時間があったのでボタン付けしようと思ったら数が足りない…(-_-;)

そんなもんですよね~

 

いつも行く布・洋裁・手芸用品店に寄ってボタンと新しく作成予定の生地用の糸を購入しました。

 

次の作品はレース生地で作る予定です。

レースなんて繊細な生地で作るのは初めてなのでちょっと不安(-_-;)

 

 

ボタンと糸だけを買って帰ろうと思ったら目に入ってしまったのですよ、セール品の生地。

これもレース生地ですが、値札を見ると1m100円

ん?

100円?

本当に?

値札を二度見、三度見

商品の上の方に掲げられたポップにも100円の文字が!

これは買うしかないでしょ!

5色くらいありましたが無難にブルーを選択しました。

シングル幅だったので5m買っちゃいましたよ。

 

何を作るのかは考えていません。

とりあえず買っておく。

これも洋裁あるあるです。

 

生地が5mで550円

糸が418円

ボタンは下手したら1,000円以上かかるかも

これまた洋裁あるあるです。

 

購入したものを無駄にしないように頑張りますグッド!