防衛モニター㉕ ドラマ「空飛ぶ広報室」 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

TBS日曜劇場で2013年4月14日~6月23日まで放送されたドラマ「空飛ぶ広報室」が再放送されます。

 

「防衛モニター」に何の関係が?とお思いでしょう。

 

ハイ、物語の舞台が2010年、東日本大震災以前の航空自衛隊の広報室なのです。

「防衛モニター」としては何としても宣伝せねばならないでしょう。

 

 

放送はBS-TBS2月26日(月)スタート

月~金の昼12:59~1:55 全11回

 

人生どん詰まりの美人ディレクター
meets
航空自衛隊の元戦闘機パイロット
人生の壁にぶち当たった二人が新たな夢を見つける成長ストーリー!!

 

 

 

テレビディレクター役を新垣結衣ちゃん、元戦闘機パイロット役を綾野剛くんが演じています。

他にも、柴田恭兵、生瀬勝久、水野美紀、要潤、高橋努、ムロツヨシ、桐山漣、渋川清彦、三倉茉奈、前野朋哉(敬称略)

どうですか、この超豪華俳優陣!
 

原作は私の大好きな作家有川浩(現:有川ひろ)氏

「図書館戦争」の著者です(*^^)v

おもしろくない訳がない!

 

 

そして、ドラマ化にあたっては、防衛省・航空自衛隊の全面協力によって行われ、当時のブルーインパルス隊員を始め多くの自衛官がエキストラとして登場しているそうです。

ブルーインパルス航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)の第4航空団に所属する「第11飛行隊」の通称なので、松島基地でのロケも多くあり、当時東松島市に住んでいた友人もエキストラとして出演しているそうです。

私の父も航空自衛隊松島基地に勤務し、ここで退官を迎えたのでした。

 

しかし、制服ってぇのはどうしてこうもカッコ良いのでしょうか愛飛び出すハート

 

 

とにかく本当に本当に面白いドラマです。

これを見たらきっと自衛隊が好きになるはず。

 

放送時間がちょっと微妙な時間帯ですので、録画予約がおススメです(^O^)/

 

 

「防衛モニターレポート記事リンク集」はコチラ →