完成が見えないグッズたち | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

くまちゃんのスマホクリーナーを作ってみました。

 

 

ダイソーのメガネふきでできていますので、汚れたスマホ画面がとてもきれいになります。

そして1袋に3枚入っていますのでコスパ最高!

 

ですが、いざ縫ってみると小さなカーブの連続のためめちゃくちゃ難しい。

綺麗なカーブが出ずガキガキになってしまいました。

 

なのでデザインをネコちゃんに替えてみました。

 

これならいくらかガキガキも少なくて済みそう…

 

 

私のグッズ作成は一気にたくさん作るスタイルです。

 

 

綿を詰めるために開けておいた返し口を縫い留める作業が残っているのですが

これが面倒でほったらかし状態。

メガネふきの生地が針を通しにくく縫うのが大変、というのも気が進まない理由のひとつです。

 

縫い留めて、首にリボンを巻いて、顏を描く

これで完成なのですが、はてさていつになることやら(~_~;)

 

「グッズたち」ということで、実はこれの他にも色々中途半端なものがた~くさんあるのですよ(~_~;)

 

 

 

けーことんブログを参照させていただきました。