前回のタロット講座レッスンレポ  | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

仙台青葉カルチャーセンターで火曜日と木曜日に開講中の【タロット講座】

 

周回遅れになってしまいましたが、簡単にレッスンレポです。

 

火曜日10時からのクラスは第4回目

いよいよカードを使用しての占いで

【1枚引き/1カード/1オラクル】

【3枚引き/3カード/3オラクル】

をレクチャーしました。

 

【3枚引き】では皆さんに質問例を出してそれぞれに占っていただきました。

そしてそれを発表。

 

タロットは、占者のインスピレーションが大きく影響する占いですので、言葉選びが重要になってきます。

 

皆さん素晴らしいリーディングで、

(お~、そう読むかぁ)

と、私にとっても新しい発見がありました。

長くやっているとカードの読み方が画一的になりがちですので、このように他の人の言葉を聞くのは凝り固まった頭をほぐすのにとても参考になりました。

 

 

木曜日のクラスは早くも第12回

【セブンデイズスプレッド】

【グレゴリウススプレッド】

の占い方法をレッスンしました。

 

簡単に言うと「週間占い」「月間占い」です。

事前準備としてカードを選別しなければならないとか、場所を大きく取ってしまうなどのデメリットはありますが、やってみるととてもおもしろい占いです。

 

「あ、この日は良いことがありそう」

「宝くじを買ってもいい日かな」

「この日は要注意かも」

などなど、楽しそうにタロットカードを扱っていました。

 

 

今日は火曜日レッスンの第5回目

陽射しはないもののいつも以上に蒸し蒸しした1日となりそうです。

 

仙台は【七夕まつり】の最終日

めちゃくちゃな人混みの中、決死の覚悟で行ってきます(^O^)/