献血ルームのタロット占いは大盛況 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

仙台青葉カルチャーセンターで開講中の「タロット占い講座」の第1期生であるユーキ先生と一緒に、仙台駅前の献血ルームアエル20でタロット占いのボランティアに行ってきました。

 

 

先月末と今月半ばには、同じく第1期生であるとわ先生と行ったのですが、その際は2名のみの希望者と寂しいボランティアとなってしまいました。

 

今回も同様だったらどうしようと思っていたのですが…

 

結果的には1時間30分で9名の希望者があり、大盛況の占いコーナーとなりました。

 

40代?女性1名

高校2年生女子3名

4月から進学女子3名

4月から進学女子2名

 

グループでの学生さんの希望が多いのは何故?と、よく考えたら春休みだったからなんですね。


 

まず一人目は私が鑑定(占い)し、ユーキ先生には隣で見ていていただきました。

その後はユーキ先生におまかせ。

初めてタロット占いを実践で行うユーキ先生にとっても、これだけ多く占えたのはラッキーでした。

実際、ユーキ先生の感想も

「いやぁ、楽しかったです。良い経験ができました。」

 

ユーキ先生、お仕事の関係で「毎月第○△曜日」と決めることはできませんが、今後も時間がある時に占いのボランティアをしたいとおっしゃっていました。

 

 

現在受講中の第2期生の中からも【タロット占い師】の誕生目指して丁寧に指導していきたいと思っています。

 

 

また、都合の良い時間帯に自宅に居ながらにして受講できるよう、オンライン講座も検討中です。

希望者いるかな?