「かのきれ」ひぐたくの表情の意味は? | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

ドラマ「彼女はキレイだった」

通称「かのきれ」第1話。

 

 

録画した赤楚衛二くん扮する樋口拓也の登場シーンを「これでもか!」というくらい何度も何度も鬼リピして見ています。

 

 

そしてこのシーンで私にはちょっと分からないひぐたくの表情があるのです。

赤楚くんの可愛いらしさ全開で 99.999%問題ないのですが、0.001%気になってしまって…。

 

どなたか分かる方がいたら教えていただきたいのですが。

 

 

ようやく会社員となることができた佐藤愛(小芝風花)。

出勤初日に感慨深くビルを見上げていると、スマホを見ながら歩いていた樋口拓也がぶつかってしまう。

 

ひぐたくのジャケットのボタンに佐藤愛の髪の毛が絡まってしまい…

 

(ん? なんだ、どうした?)

 

(髪が絡まった?)

 

ここまでは分かるのですが、この後の

 

(うん!)

 

(いいこと思いついた!)的なこの表情は何なのでしょう?

陽キャのひぐたくなので、このアクシデントを楽しんでる?

(まるでドラマの一場面みたいじゃん音譜)とか?

それとももっと別の感情?

なんかよくわからないんですよねぇ。

 

 

「まっすぐ! このまままっすぐ進んで! 立ち止まったら迷惑だから」

 

 

 「私急いでるんですけど!」

 「落ち着いて、すぐほどくから」

 「あれ? 取れないな」

愛 「えーーーーっ!」

 

 

 「急いでるんだよね? 切っちゃう?」

愛 「へっ?」

 

 

愛 「ふぅっ、わかりましたっ! やっちゃってください!」

 「えっ?」

自分で「切っちゃう?」と言っておきながら、「切ってください」と言われて驚くひぐたく

 

もちろんひぐたくはからかうつもりで言ったのでしょう。

佐藤愛としては初日から遅刻したくないという焦りから出た言葉だったかもしれませんが、

 

「何言ってるんですか!」

「髪の毛切るなんてひどい!」

「冗談はやめて早く取ってください!」

という女子として普通の反応があるものと思っていたひぐたくにとっては、佐藤愛のこの男前な対応が新鮮に感じられたのではないでしょうか。

 

たぶん、ここがひぐたくが佐藤愛に初めて興味を持った瞬間だったのではないかと密かに思ったのでした。

 

 

 

あ~、火曜日が待ちきれません。

普段の1週間は本当に早く過ぎてしまうのですが、こうして待っているものがあるとナント遅いことよかたつむりかたつむりかたつむり

 

Blu-Ray 早く出ないかなぁ

(始まったばかりでそれはちょっと…あせる