きまま認定講師講座「もう、楽し過ぎです~」 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

仙台でグルーデコ・カルトナージュ・パステルアート等の資格が取れるアトリエ風舞のキクチナオ子です。(仙台市一番町ウエスティンホテル北向い)


6月レッスンスケジュールはこちら→★

7月レッスンスケジュールはこちら→☆



きままハウスパステルアート認定講師講座のレッスンが始まったSatomiさんは、お仕事も子育ても、そしてご家庭のことも頑張っていらっしゃるパワフルな女性です。


Satomiさんはこうおっしゃっています。絵は好きだけど、自分では描けない。


でも何か方法はないかと、ネットでいろいろ探したのですが、

「描き終ったらヒーリングの時間」

「この色を選んだあなたの潜在意識は」

ん~、こんなの必要ないんだけどなぁ

単純に絵を描くことだけを楽しみたいのに…

そして見つけたのが「きままハウスのパステルアート」でした。

絵自体のクォリティの高さと絵心不要というミスマッチに、半信半疑のまま体験レッスンに来てみたんです。



体験レッスンでは、「2本のチューリップ」とアートインメッセージの「道(ありがとう)」の2作品を描かれたのですが、「きままハウスパステルアート」の楽しさにハマってしまったとか。

そして、(自分の仕事に活かせるのでは)と思い、迷わず認定講師講座の受講を決められました。


体験レッスンで描いていただく「虹色メルヘン」ですが、実は認定講師講座の一番最初の課題でもあります。

これ一枚の中に、きままハウスパステルアートの基本がぎっしり詰まった作品なのです。


「認定講師」講座ですので、単純にサラッと描いていただく訳にはいきません。

生徒さんがしがちなミスを事前に注意喚起すること、ミスしてしまった後のリカバリー、ここが講師の腕の見せ所と言っても過言ではないでしょう。


通常の体験レッスンですと40分位で描きあがるのですが、認定講師講座では、ポイントポイントで細かく説明しながらじっくり進めています。


「虹色メルヘン」を描き上げたSatomiさん

「うわぁ、素敵!」

「もう、楽し過ぎます(^^♪」

満面の笑みでした。


この笑顔を見ることが講師としても大きな喜びです。

この後の課題も、もっともっと楽しいですよ(^_-)-☆

楽しみながらしっかり学んでいきましょう!



きままハウスのパステルアートは、「自分は絵が描けない」と思っている方が対象です。


体験レッスン 「道」(ハガキサイズ)

レッスン料 1,500円

受付け  随時



体験レッスン「虹色メルヘン」(B6サイズ)

レッスン料 2,000円

受付け  随時



「きままパステルカードインストラクター養成講座」受講者募集中 (日にち応相談)

詳細はこちら → ★



各種お問合せ・お申し込みはこちら→☆



6月レッスンスケジュールはこちら→★

7月レッスンスケジュールはこちら→☆


ポチッと応援お願いします
趣味ぶろ 教室ブログランキング