仙台 パステルアートが学べる、資格が取れる「アトリエ風舞」

仙台 パステルアートが学べる、資格が取れる「アトリエ風舞」

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。

今話題の「アロマハイストーン」、レッスン始めました!

「きままハウスパステルアート」にはオリジナルフォント?があります。

「きまま流筆文字」という遊び文字です。

きままハウスパステルアートの絵と、それに合った言葉をきまま流筆文字で描き入れたものが「アートインメッセージ」

 

青葉カルチャーセンターできままハウスパステルアートを受講くださっているMarikoさんが「きまま流筆文字」を描いてみたい(「書く」ではなく「描く」)ということで、体験レッスンを受講されました。

 

 

最終的なでき上がりがこちら↓

 

 

まずは筆に慣れるため、基本的な線を描いていきます。

使用する筆は、書道用ではなく絵筆です。

 

縦線、横線、斜め線までは順調でしたが、くるんと返す線になるとちょっと苦戦…

 

そしていよいよ文字の練習です。

きまま流筆文字の中で、実は「あ」という文字が一番難しいのです。

体験レッスンを受講されて、この「『あ』が描けないから」と本レッスンを断念する方がほとんど。

逆を返せば、「あ」さえ何とかなれば後は簡単に描けるようになるということです。

 

絵入りはがきをコピーしたもの。

左上の見本を見ながら練習します。

 

実際のはがき用紙に練習。

 

そして最後に自分で描いた絵入りはがきに清書です。

はがきの絵は、以前きままハウスパステルアートの体験レッスン時に描いていただいていましたので、今回は文字の練習に特化しました。

Marikoさんご本人も納得のアートインメッセージの完成です。

 

もっと他の文字も描いてみたいとおっしゃっていただけましたので、また改めてレッスン日を設けたいと思っています。

ちょっとしたコツさえ掴めれば誰でも簡単に描ける可愛い「きまま流筆文字」。

試してみませんか?

 

アトリエ風舞へのお問い合わせはこちらまで↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから