3/10

 

ケプスクのフォロー会に行ってきました。

行先が千葉の印旛沼とあったので

今揺れてる千葉のお役に立ちたいなと、

日程がポン!とその日だけフリーで即申込みしてました乙女のトキメキ

 

 

小学時代を千葉市で過ごしたので

印旛沼という言葉は子供のころから知っていて

 

 

でも。記憶にあるのは

なんかおどろおどろしい沼沼した沼笑

 

沼=暗い、臭い、怖い

のイメージがついたのも印旛沼の影響だったのかも。

 

 

ウイッキーさんによると

(ぬま、英語: marsh)とは、湿地の一種で、との区別は明確でないが、一般に水深5メートル 以内の水域であり、イネ科シダヨシガマスゲハスなどのに占められ、透明度が低く、規模があまり大きくないものを指す。湖沼学上では、水深が浅く水底中央部にも沈水植物(水草)の生育する水域と定義される。池とあわせて池沼(ちしょう)、湖とあわせて湖沼(こしょう)と呼ぶことがある。

湿っぽく泥の深い地の事を沼地と呼ぶ。沼地の植物は草よりの方が多い

 

とのことだから、沼=暗いとか臭いとかは無いってことらしい照れ

 

 

フォロー会というのは

ケプスク卒業生の体験型校外学習(平たく言うと遠足です笑)のようなもの。

 

今回もケプリさんの仕事を間近で見る機会、

という感じでの企画。

 

 

 

私的には、ラブショット撮りまくれる会ラブ

 

背中で愛を語られたり

 

ただ撮りたいだけです笑

 

 

 

で、参加者さんがそれぞれお仕事

 

土地が喜んでくれてて

どこへ行っても光がきらきらでとっても美しかったな。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもキラキラピッカピカ

 

 

 

印旛沼が美しくてビックリでした。

ドロドロ想像してたからね。

 

白鳥×ケプリ夫妻ピンクハート愛のランデブー

 

image

 

 

image

 

最後に行った蛇沼でもキラキラ

 

 

 

視えたものや感覚を

すり合わせできたり共有したり。

 

自分的には、奄美に行ってからちょっと感覚が変わっていたので、それを実感できたのが楽しかったです。

 

 

学びの場があるって嬉しいね照れピンクハート

 

ケプリ夫妻、参加したみなさま

ありがとうございましたピンクハート音譜乙女のトキメキ

 

 

 

さてさて、確定申告も無事終わり

ちょっと一息ついていますが

 

 

さぁ、3月後半も走りますよ~ハート