こんばんは、ねーやんです。

あっという間に4月が始まり、今日は清明、暦の上でも4月辰月に入りました。

 

 

実は体調を崩してて

2日間寝込んでました笑い泣き

私がブログ更新しないときは忙しすぎるか

倒れてるか、です笑

 

 

疲労とかエネルギー変化とか他もろもろが重なりまして

身体が一時停止しましたね。

ケプスク同期のあやかみちゃんにヘルプを出して

対処してもらって、ひたすら寝ましたふとん1ふとん1ふとん1

 

 

寝てる間に

可愛い生徒さんから筍が届きましてピンクハート

それもめっちゃ柔らかくて甘くて美味しい

京都のもとちゃんのところの筍です気づき

 

 

 

 

 

 

 

ベル筍が取れる竹林のお話

 

 

ところが、何も食べれない状態の時に届きまして

とりあえず茹でて一晩冷蔵庫へ寝かせておきました。

 

 

翌朝、ふらふらしながらレジを打ってたら

義母が寄ったので、

『タケノコのお刺身食べる?』

と、茹でた筍をおすそ分け。

 

その時に袋に入れながら、

頭に酢味噌が浮かびました。

いや、舌に酢味噌が浮かんだんですね。

 

なので、

ちゃちゃっと酢味噌も作って義母に渡しました。

 

 

すると、、、

ほぼほぼ2日間食べていないのに

身体がタケノコと酢味噌を欲し始めて

 

 

おいおい大丈夫なのかい?私の消化器官?

 

と。独り言を言いながら

恐る恐る一切れを酢味噌に絡ませて口に含む。

 

 

濃厚な春の薫りと酢味噌の取り合わせ。

身体の細胞が色めき立った笑

 

私の消化器官大丈夫?

 

と、身体に聞きながら

もうひときれ、もうひときれ、

 

 

結果、結構な量を食べてしまったのだけど

なんともない爆笑

 

 

どころか、体が軽くなっている。

 

あれれ?タケノコって消化悪いじゃん??

 

ちょっと、謎爆  笑

 

 

って思ってたら、ふと

 

竹は護りになる、と、どこかで聞いた話を思い出し、

 

そういえば、春の苦みやアクの強い食べ物は

デトックス、浄化作用が高いっていうのを思い出し

(こちらの筍はアクがほぼほぼ無い!)

 

筍、浄化作用が強いのか、と納得しました。

 

 

そこからが不思議で、筍食べたあとから

急に、エネルギーが増し始めて、

気が満ちてきたのを感じたんだよね。

 

 

今日は、まだ養生しながらも

 

朝から筍ごはんと

image

 

 

筍のおかか煮

image

 

を作って、春の息吹を堪能させていただきました。

さぁ!週末に向けて始動ですびっくりマーク

 

 

エネルギッシュな春の恵みを

ありがとうございましたピンクハート

 

 

ベル筍大好きねーやん絶賛ドキドキ

 

 

 

あちゃー4月半ばまでしか予定載せてない笑い泣き気づき

 

 

 

4/10(月)夕方大阪に行きますベル

18:00からお1人だけ鑑定(タロット含)します。特別価格の

60分¥11,000→¥8,000

ご希望の方はご連絡くださいませ。

公式ライン

下矢印
友だち追加