今日の午後はひとりでゆるっと

行ったことのない場所へ。

 

プチ旅みたいな不思議な時間を過ごしてきた。

 

 

板橋区の乗蓮寺乙女のトキメキ

 

 

 

行ってみたら、東京大仏と呼ばれている

立派な大仏様がおられてうれしいビックリラブ

 

 

優しいお顔の大仏さまでしたラブラブimage

 

 

上矢印

 

プチ旅のきっかけは、こちらのblog。

もこさんの、石のお届け人をやらせていただきましたハート

 

 

 

image

 

 

 

元々神社仏閣巡りは大好きなので

きっと何かご縁があってのご挨拶なのだろうな、と

思いつつお寺に向かいました。

 

 

東武東上線成増駅と言う、降りた事のない駅で降り、

徒歩16分て地図には出ていたのに

安定のグーグル先生のグルグル回り案内で、

 

30分しっかり付近をぐるぐるさせられて辿り着きました爆  笑

 

良いんです、想定内です爆  笑ピンクハート

image

 

 

閉門15分前だったアセアセ

 

 

ギリギリ族だったなグラサン

 

 

とっても氣の良いお寺で

 

もっと早くきてゆっくり過ごしたかったな、と

(だってぐるぐる歩かされたんだもん笑い泣き)

 

 

 

image

 

 

 

image

ミッション終了後はキラキラの光に包まれながら

本堂でお礼を言って

 

 

 

image

 

帰路につきました。

 

こちら閉門された入り口

 

 

こちらのサイトも詳しく載ってるので貼らせていただいて飛び出すハート

 

 

徳川家とかかわりがあるお寺さんのようです乙女のトキメキ

 

 

プチ旅のラストは

 

 

近くの小学校の栗の木

めっちゃ、イガガイガイガしてた爆  笑

 

image

久々に、こんなにイケメンな栗のイガを見たよラブ

 

 

ガウ飛び出すハート

 

 

ねーやんでしたニコニコ