そして、そんなこんなな前振りがあって、

飛騨高山入りドキドキ

 

 

 

このページからご覧になったかたは

ここから読んでくださいませピンクハート下矢印

 

 

 

 

 

 

 

岐阜「TOMAの謎解きタイム」ミステリーツアーの

3日目高山に参加したわけです。

 

 

実は、本当は、5/19にワタルさんと陽子さんに

講座と施術の予約をお願いしていたので

前日5/18の伊吹山のツアーに申込みをするつもりでした。

 

 

ところが、

4/12 超次元トリッパー☆イシュタールのCDの先行販売が終わる日に、声をかけて買ってもらったのが、金沢在住のケプスク同期の仲良しサトエちゃんハートのバルーン

 

 

その後、彼女から

 

『高山行ってみたい、とおまさんに会ってみたい』

 

と連絡があって、

 

 

この時点で、

 

何かある。

仕組まれてる。

こういう時は素直に従うのが一番ピンクハート

 

 

と、私の直感センサーがピコンピコンしまして

 

 

講座と施術の日程変更が可能かお聞きして

ずらしていただけての、

高山ツアーへの申し込みでした。

 

 

 

結果、とてつもなく凄いヤバい

至福なツアーでしたドキドキ

 

 

 

音譜音譜音譜

 

 

まず集合の際のしょっぱなに

 

『昨日もでしたが予定していたところへは行きません!』

 

笑笑笑

 

で、

 

飛騨護国神社と飛騨天満宮へ行くことを告げられましたドキドキ

 

 

街並みを見ながら、とおまさんについて

まずは護国神社に向かいます。

 

サトエちゃんと話したり

一緒に向かうみなさんと話したり

楽しく楽しくリズミカルに

歩みは進みます。

 


 

朴葉味噌の朴の樹があちこちにあって

終始お日様がきらめいて、

風がぬけてとっても気持ちの良い散策。

 

 

 

秀夏さんとゆかりさんに付いて

歩いていきますが・・・

 

 

なんか、秀夏さんがあわわわしてる

 

ん?

 

護国神社に向かって歩いているはずなのに

おふたりの携帯のナビは高山城跡へ向かっていく・・・

 

 

結果、とおまさんがナビにしたがって歩いて行くのについていくと

 

白雲水という名水の場に乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ここでお水をいただいて

私とサトエちゃんは、足をお水で濡らさせていただきました。

 

 

 

そこからです、

 

とおまさんが、ひとりずつ

ご神氣と繋いで、

言葉を降ろしてくださったんですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

ねーやんは

とってもすてきな言葉をたくさんいただけて

褒められてるよ、って教えていただきましたラブ

 

もうね、いまある私で進みます、って

ただただそう思ったよ。

 

 

 

そこから護国神社に向かい

神社で待っていた方達にも同じように

ご神氣と繋いでくださり、、、

 

 

 

でも、それで終わらなかったんですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

②へ続きます