「さるぼぼ」は、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」の意味。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。

 

 

 

中学3年の時に一度訪れたことのある高山。

記憶はこのさるぼぼだけ爆  笑

なんかね、めっちゃ可愛いハート

 

 

 

 

で、ですね、

 

これ見てこれ見て!!

 

 

高山のファミマ限定販売キャラがありまして

その名もファミぼぼ爆  笑

 

 

めっちゃ可愛くないですか??

 

ちなみに、ねーやんがこのファミぼぼに

妙に萌えるのは・・・

 

思い出してくださいね、

 

24時間コンビニ20年経営してますよ、私グラサン

 

うちの店でも売りたいハートラブ

 

卵ボーロひとつひとつに

ファミぼぼが印刷されてるんです飛び出すハート

 

少しずつミニ袋に小分けして、さるボぼ饅頭と一緒に

おみやげで、スタッフに配りました笑

ちなみにあまりにも可愛すぎて

自分用にファミぼぼ根付も買ってきちゃった飛び出すハート

 

 

 

そして、おうちで

美味しすぎてのたうち回りながら食べたのがこちら下矢印

 

いわきの早蕨

 

岐阜県産の本わらび粉を使用してるそうで

口にいれたとたんトロトロにとろける触感。

 

 

実はこの早蕨、15時頃には売り切れちゃうとのことで

私は並ばなかったのだけど

 

一緒にいったさとえちゃんが、

前夜アクセスバーズを体験してくれたのだけど

その施術のお礼ハートっていって

私の分も買ってきてくれたのですよ。

 

 

サトエちゃん、ありがとう。

とっても美味しかったドキドキラブ

 

 

 

大好きな五平餅も

食べれました。


五平餅、めっちゃ好き笑笑笑


 

 

そしてそして

 

最後は飛騨牛のランチ写真。

 

ツアー記事でも載せたけどまた載せちゃう笑

 

 

 

 

 

 

 

秀夏さんハートピンクハート飛び出すハート

 

もうねーやん何度でも言っちゃう。

『とっても美味しかったハート

『とっても素敵なツアーだったハート

 

ドキドキドキドキありがとうドキドキドキドキ

 

 

 

飛騨天満宮の梅乙女のトキメキ