戸隠・諏訪・カミムスヒの旅

続きですピンクハート

 

 

こちらからどうぞ下矢印

 

下矢印

 

 

2日目は宿の露天風呂からはじまりました。

 

泊ったのはこちら下矢印

 

 

 

 

 

そして、2日目の流れは、時系列だと

 

手長神社⇒八剱神社にてカミムスヒと高校生の共演を見る⇒諏訪4社巡り⇒仏法紹隆寺(カミムスヒ奉納演奏撮影スタッフ)

 

 

まきょんのブログ下矢印またまきょんに詳細丸投げる爆  笑

 

 

 

とおまさんblog下矢印ドキドキ

 

八剱神社で、高校生が演じた

奉納舞台「祈り-INORI-」

(武田信玄の姫たち)

が素晴らしくて、戦国の世に生まれた姫たちの

清らかさ、潔さ、そして勇ましさと

愛する心、想い、に、涙してしまった。

 

 

カミムスヒのお二人の奏でていた音と

姫たちの想いが相まって、

時を超えて時代を遡ってしまったような心持にもなりました。

 

響いた・・・

 

image

 

 

奉納演奏のあとはドキドキドキドキドキドキ

いつもの可愛いおふたり

 

 

 

可愛すぎるじゃないかドキドキドキドキドキドキ

と、自分の撮った写真にガウガウする爆  笑

 

 

全国から駆け付けたカミムスヒファンの皆さんピンクハート

 

 

上三角上三角上三角

 

 

 

 

そして、この後は

諏訪4社を巡り、

 

 

 

そして夕方は

仏法紹隆寺

 

 

 

での奉納演奏に撮影スタッフとして参加しましたラブラブカメラ

 

 

ライトアップされた樹々が美しかった✨

 

 

カミムスヒ奉納演奏

 

1.アウラ
2.望郷
3.夢浮時
4.双龍
5.相剋
6.万華鏡
7.もしもきみが

 

まきょんセットリスト書いてくれてありがとうラブラブ

 

 

とおまさんが鐘を鳴らす。

場の空気が一瞬で変化し、

 

目が釘付けとなる。

 

そして

 

 

えっ・・・びっくり

 

画像は仏法紹隆寺さんのHPよりお借りいたしましたお願い

 

どの曲が終わった時だろうか、

 

カミムスヒの後ろには、

諏訪大明神御本地普賢菩薩さまがいらしたのですが、

その白象の目がキラッと光ったのですびっくり

息づいたというか。。。びっくり

 

 

そして、そこからまた場の空気が変わりました。

 

 

 

手足はビリビリと痺れ、伝わってくるものの

厳かさと大きさに震えました。

あの場に居れたことの喜び・・・

 

 

 

でも、最後の二曲、

 

 

6.万華鏡
7.もしもきみが

 

 

は、いつものにこやかなお二人が奏でる

あのメロディ。

 

もしもきみが、

 

ではいつも涙ぐんでしまうのだけど

やっぱり涙が出ちゃいました。

 

なんかね、響くんだよね、とっても。

 

 

 

演奏後のカミムスヒのおふたりドキドキ

image

やっぱりとってもキュートなのですラブラブ

 

 

ということで、諏訪カミムスヒ編①終了

 

 

諏訪編②へまだまだ続くよ爆  笑