桜緋奈 | Avaloncity Graffiti Gallery

Avaloncity Graffiti Gallery

不肖「信頼出来ない語り手」明智紫苑の落書き帳&ドール写真集です。気が向いたら、小説も掲載するかもしれません。

 この子は私のライフワーク『Avaloncity Stories』(以下、AS)のメインヒロイン2号松永緋奈(Hina Astarte Matsunaga)です。このコーディネートは、アゾンの『サアラズアラモード』の「リセ」のものでしたが、『サアラズアラモード』シリーズは25cmサイズ素体を使用したお人形たちですので、オビツ27cmサイズ女性型ノーマル素体を使用した緋奈にはギリギリのサイズでした。
 この衣装は、緋奈よりは胸のサイズが控えめなモモコドール素体でも、ジャンパースカートの肩紐がきついです。ましてや、もう一人のメインヒロインであるアスターティ・フォーチュンには着せられません。

 美少女というよりは大人の美女です。少なくとも、20歳くらいの女性のイメージですが、AS第一部のある時点以降の緋奈は不老不死になりますので、それ以降は年齢設定はなきに等しいです。
 耳には星型のピアスがありますが、これはアスターティとお揃いのものです。このピアスは元々人間用のものでしたが、その小ささはむしろ人形用としてふさわしいものです。ちなみに、このピアスを耳に付けているキャラクタードールは他に二人いますが、このピアスを付けているキャラクターはASの世界観において重要人物です。

 元のコーディネートにはあったニーハイソックスは、オビツボディにはブカブカ過ぎますので、他社製品のニーハイソックスを履かせました。今は亡きイラストレーターの水玉螢之丞さんは生前、某雑誌の連載コラムでオビツボディの美脚をほめていました。

 全身像。アイドルグループの衣装のようですが、大人の女性である緋奈には違和感がある衣装でした。多分、アスターティにも似合いません。


【和楽器バンド - 千本桜】
 正直言って、オリジナル版よりも、このバンドや小林幸子さんがカバーした方が好きだね。