少人数制クラス、まさかの落とし穴 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡

前回のブログはこちら



いつも読んでくれてありがとう♡




息子の高校生活がはじまって1週間


今週はオリエンテーションや健康診断があるので登校時間がバラバラで、毎朝、日程表とにらめっこ 煽り驚き



息子のクラスは似た者同士が集まっているのか、今のところめちゃくちゃ静かそうな雰囲気 ニコニコ これがまた、息子にはとっても合っているようで、今のところ楽しそうに学校に行ってます。


クラスは違うけど中学校からの友だちもいるから、心強いっ✨



でっ、でっ、なんですが…。


少人数制クラスはいいことばかりかといえば、そうでもない…というか…思わぬ落とし穴がありました 昇天



まず、保護者目線でいうと



P T A 役 員


生徒が少なくてもクラスから出さなきゃいけない役員の数は減らないので、当たる確率🎯が格段に上がります⤴⤴


ということで、PTA役員に当確 真顔



生徒目線からいくと



ク ラ ス 委 員



これも保護者のPTA役員と同じく、逃げられないどころか必ずなにかしらの委員にならなきゃいけないらしい 真顔


入試時の作文で委員会や生徒会に興味があることを豪語していた息子。


絶対に先生から狙われてるぞーっ 爆笑



結果はいかに……??




防水スプレー使ってる??



入学、進学にあわせてこどもの靴やカサを新調した方も多いはず 指差し気づき

よごれる前にまずはシュシュッ!と防水スプレーしときましょ!水はもちろん、油系もはじいてくれるので、しないよりは絶対にした方がいいよーっ ニコニコ

オススメはど定番だけどやっぱりコレ!

 



4月14日20:00からお買い物マラソン!


イベントバナー




Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート




応援お願いします♡

      

ブログランキング・にほんブログ村へ