#わたし怒ってしまいました なんとかなりませんか? | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます

わたし怒ってしまいました

 

 前回の記事はこちらからどうぞ



病院の手続きによる誤請求の件むかつき


こちらに落ち度はないというものの…

迫りくる返納金の支払い期限っ!!


返納金を納めないことには新しいところに還付金の請求もできないので、とりあえず収めました昇天


還付金を請求するにはレセプトも必要になるので、協会けんぽに連絡スマホ


連絡ついでに1月にも誤請求が発生しているので、ダメ元でどうにかならないか相談してみました。



保険証を間違えて提出されたんですよね?


いやいや、違いますって!!


どうしてこっちが間違えて保険証を使った前提ではじまるの??


・新しい保険証を提出したのに誤請求されたこと。

・私から病院側に訂正できないか相談してみたけれど、お話にならなかったこと。


を説明したところ


協会けんぽさんの方から病院側にアプローチしてくださるとのこと


✨神様降臨〜っ✨



翌朝、協会けんぽさんから


病院側で訂正してくださるそうです!


と、連絡をいただきました飛び出すハート


よろしければ11月分も訂正させていただきます…って提案があったそうなんですが…

なぜ、あの時やってくれなかったんだよ…!


なにはともあれ、これでメンドーな還付金手続きをしなくて済む〜!ひゃっほーい!


とその前に…。

11月分の還付金請求手続きしなきゃガーン

マジでめんどくさい…書類集めなきゃいけないし…。  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



イベントバナー