雨降るミステリー 後記 | 安藤紫緒ブログ『しおキャラメル』

安藤紫緒ブログ『しおキャラメル』

安藤紫緒(あんどう しお)の公式ブログ。
フリーで女優・声優・ナレーション・ポートレートモデルやってます。
お仕事依頼はTwitter/instagramのDMまで。

好きな食べ物は焼肉とスイーツ(๑˘ᴗ˘๑)
犬とホラーとディズニーも好きです♡

こんにちわおすましペガサス乙女のトキメキ





お久しぶりすぎますねびっくりマーク






もはやブログという存在を忘れていました笑


可愛い絵文字が増えてるあんぐりびっくりマークはてなマーク






めっっっったに書かないブログですが

役者人生の中で初めてのことが多くて

自分の中でも書き留めておきたくなったので。


ながーくなりますが

お時間あるときに読んでくれると嬉しい飛び出すハート










すゞひ企画『雨降る君と一度限りの交渉』


2023年9月21〜25日  大阪公演

 10月25日〜11月3日      東京公演


全20公演  無事に終了しました!



延べ何人だろう…ものすごく沢山のお客様に来ていただきました。たぶん私史上いちばんです!



お恥ずかしながら、すゞひ企画の存在は参加するまで知らなかったのですが、こんなにも皆さまに愛されている団体なんだなぁという事をひしひしと感じる日々でした愛






そもそも、私がなぜこの作品に出演する事になったかというと(あびっくりマークこのブログを読んでる方は、きっと私のことをちょこっとでも好きな方だと思うので、知ってほしくて書いてますニコニコ笑)
某オーディションサイトで、キャスト募集を見かけまして、謎解きイベント系が大好きな私としてはこれは是非キャスト側として参加してみたいと思ったのがはじまりであります看板持ち


オーディションで、こういった謎解きイベントの役者を募集するっていうの自体、初めて見かけたので、珍しいなー!すごいなー!と思ったのを覚えてますひらめき


人気イベントだけあって、応募人数も相当多かったと思います。書類審査から始まり、二次審査の面接もとても多くの参加者さんがいました!

オーディションって受かる時はいつも大体、手ごたえというか、よしやりきった!って思いで帰ってくるんですが、今回は正直ちょっとそーゆーのがあまり無くて、とりあえず自分の得意分野はアピールできたけどあとは天に任せるしかない…不安くらいの気持ちでした。
なので合格の連絡が来た時はとてもビックリしましたびっくりマークびっくりマーク嬉しかったなぁ♡





で、急いで体験型イベントいくつか参加してみたりして気持ちを盛り上げてました笑




そして顔合わせの日。

誰も知らないっていう現場、よくありますが

今回は演劇×謎解きという新しいジャンルだったので、いつもより更に緊張赤ちゃんぴえんオナカイタイ



こ、これは大変そうだ…と主宰の鈴木さんや過去公演出演者の話を聞いてドキドキしつつ

オーディションで一緒だった人もいるし

皆さん良い人そうだ〜良かった昇天

安心して帰ったのでした。



いつも、顔合わせの時の写真と、公演最後に撮った写真見比べるんだけど、稽古+本番期間でみんなの距離が縮まったの見えてほっこりする看板持ち飛び出すハート

(ので、良かったら後に貼る写真と見比べて見てください♪)



稽古は夜型人間にとっては辛すぎる朝からの稽古でしたが何とか乗り越えましたw

覚える事も多いし、テンポ早いしでついて行くのが精一杯!私が今まで経験してきた舞台とは、あらゆることが違ってめちゃくちゃ大変だった驚き

その分もちろんやりがいもありました乙女のトキメキ










そして気がつけば大阪入り飛行機










ひ、広すぎる…


想像してたより広いぞ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


楽屋も快適だーーーーー




とりあえずたこ焼きは食べとくよね!


あとで気がついたのですが、女子ズ4人で揃って撮ったのはこのたった1枚だけ…稽古期間も東京公演中も4人が揃う機会がなかった赤ちゃん泣き





↑公式Xより


なんてったってネタバレ禁止なので

載せられる写真がないのですーオエー

衣装でばっかり撮ってた←



大阪観光する時間など1ミリもなく(当たり前)

ホテルと劇場を往復する日々…

でも毎日楽しかったなぁーーーニコニコ音符


初の旅公演でワクワクっていうのもあったし

毎日同じホテルからみんなで一緒に劇場行って

一日中一緒に過ごして、一緒に帰ってくるっていうのが、家族みたいな感じだったし

何よりHEP HALLという大きな劇場に立てて

とにかくとにかく幸せでしたハート






とりあえずお土産だけでも大阪らしいものをびっくりマーク

大好きな551

あっという間に大阪公演終了です知らんぷり





そして1ヶ月期間があきまして

いよいよ東京公演気づき


HEP HALLからグレースバリ銀座になるにあたって、ステージサイズがかなーり縮小されたので

(両方見てくれてる人がいたらすごく分かってもらえると思いますが)

その修正稽古もそれはそれは大変だったのです泣き笑い

もはやほぼ別モノを作ってるかのようw


これにみんな短期間で対応できるんだから、

今回の共演者さんはやっぱりすごいなぁとしみじみ感じたものですにっこり





いつも応援してくれてる紫音の会の皆様からお水いただきました目がハート愛




グレースバリ銀座は

あの有名なパセラリゾーツ系列やしの木

パーティー会場です。



控室がカラオケルームだったりw

舞台裏がパセラの倉庫だったりw

店員さんや作業服の方々と裏で鉢合わせることもしばしば…

慣れるまで大変でしたが楽しかったです爆笑爆笑





12公演長いな〜と思っていたのですが

始まってしまったらやっぱりあっという間で

気がついたらハロウィンで





気がついたら千秋楽でした。




なんだろう

大阪とはやっぱりちがう空気感というか

ステージが小さくなった分、役者同士の距離が近くなったので、パワーのぶつかり合いみたいなのが強くなった気がしました。


あとお客さまもほぼ毎日パンパンで、皆さん熱量がすごいので、それに飲まれないように必死だった。それはもちろん大阪の時もだけど。


とにかく毎日、お客さまが楽しんでくれてるのが本当にビシビシ伝わってきて、これはすげぇイベントだなと改めて思ったのであります恐竜くん気づき













公演終わってからも

私服で撮った写真しかあげられない悲しみ魂が抜けるw






と、まぁ長い長い2ヶ月でしたが

体感としてはあっという間でした



本当に充実していて

本当に勉強になることが多くて

本当に楽しい現場でしたクローバー



座組のみんなも大好きになりました愛

いい意味で私を歳上扱いしないのでw

とても居心地が良かったにっこり


特に女子ズは色んな話をたくさんして

相談のったり、喧嘩…はしてないやw

可愛くて優しくてとても良い子たち飛び出すハート



またどこかでみんなとご一緒できるといいなぁ







なんか特にコレを伝えたかった!みたいなのはないので、まとまりのない内容でごめんなさい凝視

感想日記を書いておきたかった!




あ、そうそう

稽古期間中にボードゲームの【ito】を

コミュニケーションゲームとしてやっていたのですが、それが結構みんなの事知る手掛かりになったなぁとニコニコ

私は割と常識人だと思ってたんですが、とある回の失敗で、めちゃくちゃチョロい女だとみんなに言われたこともありました笑



あと私の素敵なヘアスタイルは、ゆいなちゃんが毎公演セットしてくれてました目がハートらぶ愛



男性陣へ

共演者の筒井さんにはとてもお世話になったのですが、マチソワ間で一度、スポーツマッサージをしていただいた事がありました!

その時の、私が悶絶している顔を写真に撮られてグループに晒された恨みは一生忘れません真顔w






どこまでがネタバレでどこまでが大丈夫なのか

たぶんこのブログは大丈夫だと思いますw


なので、読んで少しでも面白かったら

雨降るミステリー楽しんでくださった皆さんに広めてもらえると嬉しいですニコニコ


そして、今後も応援してもらえるとすごく励みになりますにっこり飛び出すハート





改めて


すゞひ企画『雨降る君と一度限りの交渉』

ご来場いただいたお客様

応援してくださった皆様

座組の皆さん


本当にありがとうございました♡♡♡







またどこかで











読んでくれてありがとう。











紫緒{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}

X→@shioay

Instagram→shio_mona