お留守番のあとで… | Milk Day☆うさぎとハムスターのおはなし

Milk Day☆うさぎとハムスターのおはなし

ネザーランドドワーフブラックオターの女の子『ミルク』
キンクマハムスターの男の子『チップ』を中心に
家族の日常を綴ったブログです。どうぞ気軽にご覧下さい。

おはようございますニコニコ


娘たちの夏休みも最終週
宿題もなんとか終わりそうですためいき

来年はキッズウィーク
夏休みが短くなるとか?

まだ想像がつきませんが
どうなるんだろう…うーん


もうすっかり遠い思い出に
なりつつある家族旅行…

その間2泊3日実家で
わたしの両親と過ごしていた
ミルクとチップ


旅行から帰って
早く会いたくて
すぐに迎えに行きましたキラキラ


ミルク~ラブ
迎えに来たよ~ラブ

感動的な再会を期待したのに
まさかの塩対応滝汗

実家で過ごした
2泊3日で…

まさかママを
忘れた…?


その後
娘たちが
「ミルちゃん、おいで~」と呼ぶと
テーブルの影へ逃げました笑い泣き


ミルちゃん…

……!!
「くろちゃん」ガーン

わたしの実家の父は
病気の後遺症で新しい事を
記憶するのが難しいので

2泊3日実家にいる間
ミルクは見たまんま
「くろちゃん」と呼ばれて
いたんです…

すっかり「くろちゃん」になり
実家に馴染んでいたミルク


でも…

出た…滝汗


ミルクの監視員である
実家のインコの目が厳しいので

嫌がるミルクを
キャリーに入れて連れ帰りました汗


帰ってからは…

ふて寝をしていたミルク


でもごはんの時間には…

すっかりご満悦に♪


ミルクは
記憶力はアレですがあせる

その場の適応力がある
たくましい子だな~と
前向きに捉えることにしましたチュー


そしてチップ…

実家では
とってもいい子で過ごし
お出迎えもしてくれましたラブ


しかし…
家に帰ると…

いい子でいたストレス…?

しばらく荒ぶっていた
チーさまでした…滝汗



今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ


シャマ子ニコニコ