新しい自分への可能性 | 美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

コラム二スト、ヘアケアマイスターでもあるシオミが、美容ライフで日々感じている事、今までに蓄えたヘアケア、頭皮ケア、などの知識を皆さまにお伝えしてます

自分のことってわかってますか?


私。。。

わかっているようでわかってなかった!


そう!
自分のことってわかっているようで、
わからないのがほとんど。。


わかっている人って
かなりお勉強された方でしょう💦



****
女性経営者様達と、東逗子にて、
統計心理学からの自分軸未来のお勉強
をしてきました




東逗子にあるステキなシェアハウスで
自然の中で
自然体に
自分と対話する

そんな時間を過ごすことができました


*高台にありテラスからの展望は心も解放させてくれます。
只今、シェアハウスのお部屋は満室だそうです😓

****

占いとかなんてエビデンスを気にする私からしたらなんの意味を持たないと思ってました。

だから、
占いは見るけど、

ほとんど信じてない!

が私です。。。


私が信じることは

しっかりとした根拠
誰から伝わるかという信頼
それがどういうものなのか、腑に落ちなければ
その時間は   まさに   「無駄」だと感じてしまう。

合理的で無駄をなくし、理論的で結果を求める

それが私かと思ってました。

。。。

いや。。。
これも、私です!!

****

 どんな私だったかは、
また、おはなししたいと思いますが、

統計学でここまで分析出来る事に驚きです!
最近では
量子力学にも興味があり、

人がなぜ生まれてきたのか。
目の前の出来事が何故起こっているのか。
etc

それにはしっかりとした理由があるのではないか!

沸き起こった心の【なぜ?】を
しっかりとお付き合いしたいなぁー
と思うようになりました。


必ず人は生まれてきた理由がある!
それもその日(誕生日)に。
社会的にどんな影響を与える人間なのか!


そう思えた時、今までと違う自分が見えてきますね^_^



****
美髪ライフアドバイザー  
Edu hair art 代表   SHIOMI
23歳の時、大手のサロンを退社後、オーストラリアに渡り、リュック1つで世界を旅する。帰国後、大手サロンの店長に就任中に海外美容留学をし世界の美容を学ぶ。帰国後その人に合った提案をしていきたいと思い独立。
年に何回も海外旅行を年楽しみながら人生の充実を満喫。サロンワークをしながらコラム二ストとしてもメディアで活躍中


☆写真はギリシャ旅行に行った時。ギリシャで一番高い場所からのpic


****

【メディア】
WOMe(ウォミィ)
35歳以上のアラフォー女性向けWEBメディア。
美容、健康、恋愛、結婚、暮らし、マインド、ファッション、旅行など、大人の女性が気になる情報を発信しています。
【facebook 】
https://m.facebook.com/edu
【Instagram】
@edu_hair_art
@edu7188(個人用)

【サロン info】
Edu hair art 
☎︎ 0575-21-6236
定休日;毎週月曜 ➕不定休