【人生は有効】 | 美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

美髪ライフアドバイザーしおみのアラフォー最前線♪

コラム二スト、ヘアケアマイスターでもあるシオミが、美容ライフで日々感じている事、今までに蓄えたヘアケア、頭皮ケア、などの知識を皆さまにお伝えしてます

先日、日間賀島へ美味しいモノを食べに一泊してきました。





********

お酒を飲みながら、
私は恵まれているのかも…
と思いました。




人生80年とひと昔前には言っていました。
最近は男女ともに
寿命も延び長生きしているよね




この80年の寿命も
病気を患っていたり、
寝たきりだったりしたら、
ただ生かされているだけだったら
どうだろうか…




充実度は下がるよね汗




充実した人生とはシンプルだと思う

健康であることは第一条件



健康年齢と言うものを聞いたことがある。
健康年齢は大体日本人だと65歳位です


65歳を過ぎると身体に何らかの支障をします






私が海外旅行へ行けるのも
美味しいモノを食べれるのも

全て健康だからです!!




本当は旅行に行きたかったのに…
とか
〇〇したかったのに…
もっとああしたかったのに、
こうしたかったのに…

とか。




それができなくなるんですガーン
思っていたことが出来なくなるんです。ゲッソリ




そう思うと、
あと約20年
私はどのように人生を歩んだら良いのか
真剣に悩みます真顔メラメラ



それはなぜか、

人生は有効だから

この期限が決まって命をどのように使うかは
自分次第。
生かされているのではなく、
生きたい!


そんな強い思いを心に刻みながら
今どうしようか真剣に悩む今日この頃ですニコニコ



****
【プロフィール】
Edu hair art 代表  美髪ライフアドバイザー   
SHIOMI
海外美容留学をし、世界の美容を学ぶ。帰国後その人に合った提案をしていきたいと思い独立。
年に数回海外旅行を年楽しみながら人生の充実を満喫。サロンワークをしながらコラム二ストとしてもメディアで活躍



【メディア】
WOMe(ウォミィ)
35歳以上のアラフォー女性向けWEBメディアで、
専門家ブログとして美容、旅行など、大人の女性が気になる情報を発信しています。

【facebook 】



【Instagram】

@edu7188(個人)
@eduhairart





【サロン info】
Edu hair art 
☎︎ 0575-21-6236
定休日;毎週月曜 +不定休