トイレの異音 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

今朝、仕事場のトイレ掃除をした時あと、水を流したら聞き覚えのない音が聞こえて、なんだか便器に水が溜まるのが遅いな~と感じました。

 

よく聞いてみると

 

「シューシュー」

 

と小さい音が聞こえます。

 

なにこれ?ひょっとしてタンクの中で水が漏れてるの?

 

と心配になりました。

 

いつもお世話になっている住宅設備さんに電話をしたら、午前中に来てもらえました。

 

めちゃくちゃラッキーです。

 

どうやらタンク内の部品ダイヤフラムが劣化していて、水がタンクの中に溜まらなくなっているようです。

 

もう20年前のトイレですから部品があるか心配だったのですが、住宅設備さんが持ってきていた部品がうまいこと合って、すぐに直してもらえました。

 

その日のうちに解決できるなんてなんてありがたいことでしょう。

 

めちゃめちゃラッキーです。

 

20年物のトイレなんで、部品がない場合もあるんですよね。

もし壊れたら一体型なので全部交換しなくちゃいけないそう・・・

 

そんなこと、このトイレを付けた時には分からなかったからな~。

 

今度は一体型じゃないタイプのトイレにしようと思います。