主人のへそくりでスマホを買い替え | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

ついにスマホを買い替えました。

 

 
予算の都合上、中古のiphone13miniにしました。
iphone8より小さいんですね。
老眼なのに大丈夫かな?
 
iphoneって高いですよね~。主人のお兄さんには「iphoneなんて高すぎるわ!そんなの必要か?スマホなんて安っいので十分だわ」って言われたことあるんですよね。でもiphoneってやっぱり使いやすいな~って思います。
 
ドコモオンラインショップでリユース品を買いました。
61,930円でした。
iphone13だと1万円くらい高かったような気がします。でも13にしておけばよかったな~。
それにバッテリー80%以上ということですが、バッテリー状態は83%。
 
びみょ~。
 
にこスマさんだとバッテリー90%以上の物がありましたが、ドコモユーザーなので、もし何かあったとき対応してもらいやすいかな、なんて思ってDoCoMoで買いました。
 
A品ということでしたが、よく見るとレンズの淵に傷かあります。
でも、自分が使っていてもそうなるかもしれないし、自分がやったと思えばいっか!ということでOK!。
ケースが届いてから使おうと思います。
 
4年くらい使ったiphone8ですが、バッテリーは交換したものの、時々フリーズするし、たまに問題が発生しましたっていうメッセージが出るし、急に画面が黒くなったりして、限界が近づいているような予兆がちらほら。
 
スマホは仕事でも使うので、完全に壊れてしまう前に買い替えた方が安心かな、と思いました。
主人も一緒に買ったのに、私みたいな現象は起きないんですよ。
不思議だな~。使用感の違いですかね?
 
中古スマホを買うのに、問題があって、分割で買えなかったんですよ。
 
月末にドコモの引き落としができなかったことがあって、分割で買えなかったんです。
月末に3万円の支払いはイタイ。
家族4人のアハモ利用料、かけ放題2人分、保証2人分、機種代金1人分3,000円、wi-fi2軒分(自宅と息子のアパート)です。
 
月末に国民年金が引き落とされるので、それも結構大きいです。
 
息子が夏に帰省した時にスマホ代とwi-fiを自分で支払ってもらうように話をしようと思います。社会人ですから自分で支払ってもらいましょう。これで1万円くらい浮くので、主人のスマホを買い替えることもできそうです。
 
願い事手帳に「スマホを買い替える」って書いたんですけど、ようやく叶いました。ちょっと時間がかかったのは、自分に許可してなかったからなんです。
主人が買い替えたら?って何度も言ってくれていたのに、お金のこと心配しちゃって先延ばしにしていました。
 
iphone13miniの代金は主人のへそくりで買ってくれました。
 
大事にしようと思います。