お金の入り口 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

スマホのケースにちょっとしたお金を忍ばせています。「こっそりお金」です。


ピンチの時に出動するのですが、いつの間にか、戻ってきます。


先日、息子が友達とご飯食べて帰ると言ってきたので、主人と近所の居酒屋に行きました。

何年ぶりかの出来事で、ほんと、嬉しかった。

(私はお酒が飲めないのですが居酒屋は好き)


その時の支払いに「こっそりお金」を使いました。


スマホを使う度に、あ、お金使ったんだった、って思っていました。


また入るわ!くらいに考えて、そんなに気にしてなかったのですが、今日、戻ってきましたよ。


主人が私の母を治療してくれて、母からもらったお金を私にくれたんです。

(治療費はいらないというのに、くれる母に感謝)


この前、居酒屋で使ったお金と同じ金額。





おー、戻ってきた、やっぱりまた入ったね!


って思いました。


MACOさんが「お金は減らない、また入る」

と設定するといい、とブログで紹介してましたが、そういう風に考えるようにしています。


そして、最近は、収入について、


どんな形で入ってきてもいい


という設定にしています。


仕事での稼ぎでも、もらっても、給付でも、当たっても、どんな形で入ってきてもいい、ということにしています。


今までは、仕事での収入が全てだと思っていたのですが、お金の入り口はいくつあってもいいな、と思いました。


実は今日もらったお金も、「私がもらえたら嬉しいな〜」って一瞬思ったのが現実になってびっくりしました。オーラ出してたのかな(笑)


さて、この設定がどんな結果になるか、楽しみです。