試験の連続 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

今日は英検でした。


今回は準2級を受けます。


3級に比べると難しいと言っていたのに、昨日は部活の大会終わりに友達とご飯食べて来て、帰って来たのは夜10時。


もう、諦めちゃったのかな?


って心配になったけど、夜も朝も勉強してたみたいです。


会場まで送る間、車の中で、兄ちゃんに電話して、教えてもらってました。


自分から兄ちゃんに聞けるようになったかぁ、って嬉しくなりました。


質問するにしても、どこがどうわからないか、ということがはっきりしてないと聞けないと思うので、次男なりに進歩してると思います。


長男は英検の時は緊張してご飯が食べれませんでしたが、次男は朝食食べた後、こたつでぐーぐー寝てて笑えました。


今月は、課題テスト、実力テスト、英検、部活の一年生大会があって、息子にとっては忙しい月。


来月は学年末テストがあります。

うまくいけば、英検の2次試験も。


2学期の期末テストがインフルエンザで受けれなかったので、学年末テストは頑張ってほしいです。


勉強大変だけど、これも高校生活の醍醐味だと思って頑張ってー!