私の呼び名 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

いつの間にやら、長男が私のことを「お母さん」パパのことを「お父さん」と呼ぶようになっていました。

 

二十歳を過ぎたころでも「ママ」って呼んでたんじゃないかな~。

 

私の母は「いつまでもママなんて呼ばせているのは良くない!」と言っていました。

 

私はあだ名みたいなもんだからいいんじゃないかなと思っていたので気にしてなかったんですけど。

 

「お母さん」って呼ばれると、なんだかちょっと距離を感じてしまいます。

 

息子が大人になったってことなんですけど・・・。

 

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

 

ちなみに次男から「ママ」と呼ばれたことはありません。