車のメンテナンス | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

昨日、ガリバーでスペーシアの半年点検を受けてきました。

 

「メンテナンスパック」に入っているので、無料で点検してくれます。

 

オイル交換もやってくれたんですけど、主人が

 

「ほんとにやってくれてんのかな?ビッグモーターのこともあるし・・・」

 

なんて言って、オイルの色を確認したんですよ。そしたら、オイルの色が茶色くて、オイル交換やってないんじゃないかな、って言いだしたんです。

 

だからパパに言ったんですよ。

 

 

「軽自動車のオイル交換をしたら3,000円か4,000円はするんじゃない?そんな金額をタダでやってもらえるわけないじゃん!」って。オイル交換はしてくれたけど、安いものか、リサイクル品か、半分だけ交換したのかわかんないけど、全部を新品に変えてくれるなんてことあるんでしょうかね~。

 

それを聞いてパパが「そりゃそうだな、納得したわ。」って。

 

もし、それが嫌だったら、自分でオイル交換すればいいしね~。

 

でも、もう一つ、気になることがあって、ヘッドライトがAUTOになってるんですけど、真昼間でも勝手に点灯しちゃうんですよ。

 

しかも、急にそうなるようになっちゃって・・・。

 

思い返せば、いろいろあったな~。

 

走行中にテレビ見れない → 直してもらえた

ETCの不具合 → 交換してくれた

保険の支払いが年払いになってた → 謝ってくれた

ヘッドライトが昼間でも点く → もし気になるならSUZUKIでみてもらうことに

 

なんか、いろいろあるので、パパが「だから前の持ち主もすぐに手放しちゃったんじゃないかな」って言ってました。それもそうかもしれません。

 

いろいろあったけど、車自体は気に入ってるし、その都度ちゃんと対応してくれたので、私は満足しています。

 

ビッグモーターが不祥事を起こして、ガリバーもそうなんじゃないかって不信感はぬぐえ切れてないけど、私は信用していきたい。担当者さんは要望に応えてくれてるから。

 

私はガリバーでスペーシアを買えてよかったなって思ってます。

 

信じていこうぜ~!