ETCの不具合があり、修理に出してきました。
ETCカードを機械に入れてないのに、突然ピーピーとエラー音が鳴ったかと思えば、
「カードを確認してください」
と何回も、しかも、辿々しく、途切れ途切れにしゃべったり。
数字をしゃべり出したり。
いったい何が怒ったのかわかりませんでした。
試しにカードを挿入してみると、正しく挿入しているのに
「ぴー!カードを確認してください」
と何回も喋って、そのうち警告みたいなメッセージを喋って、怖くなりました。
ガリバーに連絡すると、修理するので預からせて下さい、と言うことで、代車を出してもらいました。
ちなみに、このETCは車購入の時に、新品をつけてもらっているはず。
まだ一度もETCは使ってないけど、こんな不具合ある?
とにかく直してもらわないと困るので、修理に出しました。
代車を運転し、スーパーに寄り、車を駐車した時、エンジンを切るとサイドミラーが自動で折りたたまれる仕様なのに、サイドミラーが折りたたまなくて、
「ビビビビビビビ〜」って動きません。
うちが壊したと思われては後々面倒なので、すぐに、ガリバーに戻ると、代わりの車を用意してくれました。
こちらは動作に問題なし!
安心して家路に着きました。
それにしても、運転中にテレビが観れると言っておいて見れなかったり、自動車税の還付金の件とか、今回のETCのこととか、代車のこととか、なんかいろいろあるなぁ〜。
ビッグモーターとか、他の中古車販売店も、いろいろ言われてるじゃないですか。
ガリバーの担当者さんは熱意のある人だし、信頼してるけど、こうもいろいろあると心配になります。
なんか、うまいこと言いくるめられてるのかもしれない、とか思ったりして。
でも、スペーシアちゃんはすごく好き。
代車にNISSAN DAYSを借りたけど、この車、コンパクトで私にはとても運転しやすかった。
でも、ドアを閉めた時の感覚とか、アイドリングストップの感じとか、車の広さとか、スペーシアの方が好きだな。
あー、早く戻ってきてほしいなぁ。
明日戻ってきてくれたらめちゃ嬉しい😆