まだご機嫌斜めの顧問 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

 

顧問の先生、あれからずっとご機嫌斜めで

 

「俺はもう練習にはいかん!」

 

って言って、

 

「試合は見に行ってやってもいいけど」

 

と言い、今日の遠征は

 

「用具は自分たちで持って行けよ。俺は持って行ってやらないから」

 

と。

 

いつまでご機嫌斜めなのでしょう。

 

落書きしちゃった生徒は特別指導を受けて反省しているはず。

 

もしかして、連帯責任?って思ってる?

 

もしかして、全員で俺に頭下げに来い!って思ってる?

 

「先生、ご指導よろしくお願いします」って頭下げに来いって思ってるのかしら?

 

ますます生徒との距離が離れていきそう・・・

 

顧問がしていることって指導じゃなくて責任放棄じゃない?

 

ますます、生徒との距離離れていきますよ~。