嫌味な人間だった母 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

 

こんなことがあって、私の気持ちもモヤモヤしっぱなし。

 

昨日、義姉(私の2番目の兄の奥さん。兄は単身赴任中です)が仕事を抜け出して病院への送迎をしてくれ、レントゲンなど異常なしだったと連絡をくれたので、夜、母に電話をしたら

 

「心配してくれるんだね~。昨日は全然寝られなかったのよ、あんたに怒られたのが怖かったから。

 

って言ったんですよ。

 

だから、そういうことを私に言うなよ!って思ってまた腹が立ちました。

 

母って、嫌味な人間だな~。

 

これまでもそういうところあったけど、はっきりわかりました。

 

それから、もやもやモヤモヤ、ずっとモヤモヤしてて、気分が悪いです。

 

でも、母のことで、気分悪く過ごすのも馬鹿らしいので、大好きなスペーシアちゃんの動画でも見て、気分変えて過ごそ!

 

正直、もう、母のことなんてどうでもいい。心配もしたくないし、助けてあげるのも嫌だ。兄(長男)と義姉が近くにいるから、お任せしようかな。

 

縁を切ったつもりで、何もしない方が楽だけど、それができないのがもどかしい。