”車を乗り換えたい”のつづき | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

 

しばらく前にこのような記事を書きましたが、おかげさまでいい車に出うことができました。

 

image

 

こちら、SUZUKIのスペーシアです。

 

即決はやめよう!と思っていたのに、ガリバーの副店長さんが勧め上手で決めてしまいました。

 

 

令和3年スペーシアハイブリッドGタイプ スズキセーフティーサポート搭載車

 

走行距離は33000キロ

 

ボーナス払い無しで毎月15500円を10年(きゃー長い!)

 

 

本体価格 100万円

ガリバー安心10年保証 158,400円

メンテナンスパック車検 82,500円

リアルガラスコートR 52,200円

ETC工賃込み 22,750円

バックカメラ工賃込み 31,000円

 

その他に諸費用及び代行費用がかかります。

 

 

以前、未使用軽自動車専門店に行ったとき、コミコミプランが外せないのは嫌だな、と思っていたけど、結局なんだかんだと付けたらこの値段に。でもまぁ、納得してつけたので、ヨシ!とします。

 

購入を決めてから、毎日毎日YouTubeでスペーシアの動画を見ています。

 

HONDA NBOXに次いで売上順位2位みたいです。

 

うちが買うのは標準タイプのGなんですけどね。

 

 

それでも、スライドドアは気に入ったし(手動だけど)、車内は広いし、後部座席も広い、顔もかわいい。

 

運転もさせてもらったのですが、主人が運転のしやすさ、パワーに驚いていて、すごく気に入った!と喜んでいました。

 

主人が喜んでいたこと、それも決め手の理由です。

 

 

そしてなんといっても軽自動車なら維持費が安い。

 

 

リースも迷ったんですけど、兄に聞いたら「ナビとか色々つけると月々1万円では無理。結局結構かかるよ」と言っていました。

 

それにリースだと思うと「借りてる車」という気持ちで緊張して乗り続けなくちゃいけないし、やっぱり自分の車として使いたいな~と思いました。

 

さてさて、納車日も決まって、あとはそれを待つばかり。

 

楽しみで仕方ありません。

 

我が家にしては大きい買い物をしました。

 

正直、支払っていけるのか?という心配もあります。

 

教育ローンの返済も始まるし。

 

大丈夫か?心配です。

 

でも、必要なお金はいつもあるし、入ってきます。

 

心配はあるけど、そこは「大丈夫」で乗り越えます。

 

も~楽しみで仕方ない。ワクワクしています。