入院中の困りごと② | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

入院中、痛みは全くなく、ベッドの上で暇な時間を過ごしていました。

 

テレビも長い時間座ってみているのはなかなか疲れます。

 

でも横になってみると画面が暗く見えて、全然見えないんですよね。

 

暇な時間はスマホを使いたいところですが、ギガ放題でもないし、ahamoでもない。

 

普段は家のwi-fiを使っているので、1か月1ギガも使わないのに、病院では1週間の間に5ギガくらい使っちゃいました。

 

まぁ、今月は仕方ない、と諦めつつも、できる限り使わないように心がけました。

 

家族からの用事はなるべく電話をかけることにしたのですが、電話は電話ボックスまで移動しなければなりません。

 

点滴のカラカラを押して、電話ボックスの中に入るのは難儀でした。ドアが重いし、点滴を付けているので手が不自由で。

 

しかも電話ボックスの中が暑くて暑くて、汗だくになって電話してました。

 

なんかもう笑っちゃいましたよ。

 

そろそろahomoに切り替えようかな・・・

 

そんな気持ちになりました。

 

入院する皆さんはどうしてるんですかね?

 

そういえば、同室には年配の方がみえましたが、お一人の方は動くのが不自由だったみたいで、ベッドで電話してたし、通知音も「ピコーン!」って結構鳴ってました。

もう一人の方は少し前に携帯を解約してしまったそうで、家族との連絡が取れなくて困ってましたね。

 

それでも、昔は携帯電話なんてなかったんだから、入院中も公衆電話からかけていたんでしょうね。

 

スマホや携帯があるってほんと便利ですよね。

 

ありがたい世の中です。